Astell&Kern A&futura SE100 fripSide Edition AK-SE100-FSEを購入しました。2019/02/13更新

よしなにしている店員さんの勧めもあり、初AKであるSE100を購入しました。
購入したのは1月21日でした。
限定モデルながら大幅値引きをしてくれたのも後押しでしたw

買ってしまった…。
型番もFSE(fripSide Edition)
エンボス加工されたパッケージがクールです。
内箱
ドーン!!
売りであるオリジナル背面デザイン。

AKにもfripSideにもまったく思い入れはありませんが、オレンジカラーのボディと限定500台にホイホイされて購入してしまいました。
今までAKを避けてきたのは無駄に高い価格とサポート体制の悪さでしたが、初AKにするのに十分なインパクトを感じた為購入に至りました。
正直なところ思い入れもなく勧めのまま購入してしまった為、2日間はパッケージの開封もせずに、もしかしてこの買い物大失敗ったか?と自問自答するレベルw

2日後思い立ち液晶保護シートと背面パネルの保護シートをお店の有料サービスを使い貼ってもらい、やっと使用する気になりましたw

音は上位機種のSP1000Mより好みだった為、AKを買うならばSE100かなと思っていた事もあり、ばっちり好みでした。
他の持っているDAPは頑張って高音質を狙うところだが、SE100はそのままの素の状態で満足行く音出しをしてくれるところも懐の深さだと思っています。

イヤホンの試聴などにスタンダードなプレイヤーとして活躍してくれそうです。