ak SE100の純正ケースを自分好みに塗り替えてアレンジしてみました。2019/3/10更新

SE100はケースの種類が少なくfripSide純正モデルからの乗り換え先に困っていたわけですが、運良くイーイヤホン秋葉原店で純正ケースの中古品を安く手に入れられたので色染めをしてみることに。

生け贄になったケース。

購入時はもうちょっとボコボコだったんですが若干の修正をして綺麗になりました。

そんなわけでプシューっと塗装開始。

Amazonの段ボールと100円ショップで購入したレジャーシートを使い塗料が散らばらないように注意し作業。

表面も塗ります。マスキングテープも購入したのですが面倒なのでそのまま塗装しました。まー裏地は見えませんしね。

そんな訳で塗り終わったケースはこんな感じに

ちょっと塗膜が厚めになってしまいましたが合格かな。

乾燥してから本体に装着した結果がこちら。

オレンジ色とのマッチングもなかなか良い。予想通りの結果となりました。

純正にも金色をラインナップしてもらいたいところ。