intel AX200NGWを購入。

U938/S用にM.2スロット用の無線LANカードを購入。
Wi-Fi6とBluetooth5.0の複合カードで両機能共にアップグレードできる。
これでBluetoothイヤホンなどとの接続の安定化がはかれるかなぁ。

購入モデルはintel AX200NGW

値段も安価でフリマで2000円程度で購入。

届いたので装着
交換は非常に簡単で裏蓋を外しもともと付いていた8265ngwのアンテナ線を2本はずし、本体をとめているネジを外しカードを取り外す。外したスロットにAX200を差し込み逆の手順で組み立てるだけ。事前にダウンロードしていたドライバーをインストールすればそれで終わり。
Bluetoothのドライバーも忘れずに更新しておいたが、そのままでも普通に認識したっぽい。
Bluetoothのバージョン5.0では無くて正しくは5.2だった。ちょっと得した気分に。

このカード今は割と値段するが、前はもっと安価だったらしい。
あと取り外した8265ngwはWin7や8でも使えるが、AX200はWin10以上じゃないと使えないとの事。
下位のドライバー在ってもいいと思うんだけどね…なんで無いのかなぁ。

そんな訳でU938/Sでも無事使えたので、換えようと思っている人はチャレンジしてみると良いかもね。(当方では動作しないなどのクレームは受け付けられませんのであしからず)